いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

都民の森 コガラ

都民の森 コガラ_d0146592_18242980.jpg
散歩 休み。  9月9日撮影。  再会~!!  でも 遠い~!!
都民の森 コガラ_d0146592_1824381.jpg
暗い木陰で やっと 近ずけた~。  

by irotoritori | 2008-09-11 18:25 | コガラ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-09-11 18:49 x
頭がでっかくてデフォルメされているようで、かわいいですね〜!
あの暗い場所でよく撮れましたね!凄いです。
へんてこな虫の正体、ようやく解りました…。今日掲載です。
Commented by mitiko-aran at 2008-09-12 08:46
おはよう~一枚目の後姿、ジジュウガラに似てますね、
コガラって!名前の通り、小さくて可愛い、
2枚目太い幹で休憩?可愛い声で囀りそうですね、
↓で気が付いたのだけど、最近野鳥の姿が良く見えると
思ってたけど、葉が散って、姿が見えるのね、
Commented by irotoritori at 2008-09-12 23:35
TOOLKITさん こんばんわ~。
テングアワフキ 不思議な虫ですね~!!
ムシクイも よく見つけましたね~!!
都民の森 鳥ごよみを見ると まだまだ 色々出会いがありそう~?!
Commented by irotoritori at 2008-09-12 23:43
mitiko-aranさん こんばんわ~。
シジュウカラ ヒガラ ヤマガラ ムシクイ エナガなど 混群でいますが
選んで撮る余裕はなくて ひたすら 近くに来たのを 追いかけました。
最近 よくメジロが見えるな~と思ったら
足元に 大量の葉が落ちていて 
夏の最盛期より 葉が少なくなってきた感じです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 小宮公園 コゲラ 根川緑道 メジロ >>