いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 ヒヨドリ

根川緑道 ヒヨドリ_d0146592_16234298.jpg
ヒヨドリ一家と出会った。  手前 耳羽が茶色い おかん?と 子供二人。
根川緑道 ヒヨドリ_d0146592_16234920.jpg
おかんは 蝉を捕まえて 小さくして 子供に食べさせる。
根川緑道 ヒヨドリ_d0146592_16235659.jpg
おかん 早く~ 早く~と 待っていたけど 今は 満足そう~。
根川緑道 ヒヨドリ_d0146592_1624266.jpg
兄弟で デザートの木の実を食べていた。  小さな虫なら もう 自分で 捕まえられるみたい?!

by irotoritori | 2008-08-31 16:27 | ヒヨドリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-09-01 00:03 x
ヒヨドリ一家のファミリーショット、うまく構成されていて楽しい!
二枚目は傑作ですね!プォトショップでもう少しアンダーに修正して飾っておくのが良いと思います!素晴らしい!!
Commented by mitiko-aran at 2008-09-01 08:48
ヒヨの「一家ですね、
黄色い口元に頭の毛が薄く首も細い、
餌を与える場面が写せるなんて!本当に驚き、
木の実を咥えた姿も、素敵、
いいショットばかりですね、
少し体も大きく成り始めても、口元がまだ!黄色ですね、
Commented by irotoritori at 2008-09-01 18:07
TOOLKITさん こんばんわ~。
アドバイス ありがとうございま~す。
もう少し しめた方が良いかな~という気持ちと
なるべく 表情を見せたい~という気持ちで 悩みました。
Commented by irotoritori at 2008-09-01 18:15
mitiko-aranさん ありがとうございま~す。
やっと雨があがって 晴れたら 鳥も おでかけなのか いなくって
がっかりしてたら この一家と出会って 嬉しくなりました。
親に餌をねだる姿が かわいかったで~す。 
名前
URL
削除用パスワード
<< 小宮公園 ヤマガラ 小宮公園 コゲラ >>