いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

小宮公園 キジ

小宮公園 キジ_d0146592_22233620.jpg
久しぶりに 彼に会ったら 父になっていた。
小宮公園 キジ_d0146592_2223424.jpg
彼の子供達。  この子は 首に緑の羽がある???
小宮公園 キジ_d0146592_22234940.jpg
次に出てきた子は 緑の羽が ない???
小宮公園 キジ_d0146592_22235622.jpg
砂浴びしてる子もいた。
小宮公園 キジ_d0146592_2224216.jpg
後姿も一枚。  もう 親離れしたのか 子供達は 少し離れた場所にいた。

by irotoritori | 2008-08-21 22:28 | キジ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-08-22 01:25 x
時間が経つのが早いのか、それとも成長が早いのか…?
気付けば秋風が吹いていますものね…。
ピントも露出もバッチリ、今日は大成功ですね〜!
Commented by mitiko-aran at 2008-08-22 08:54
おはよう~、子連れでお散歩に出てるのですね、
雛も少し大きく成ってますが、もう少ししないと、
オス、メスの区別が難しそう、、、
2枚目はオスの気配を顔で感じるわ、
以外と、どの子も姿勢がいいですね、
野鳥の世界も秋が近くなると、親離れの季節に成りますね
どの画像も綺麗よね
Commented by irotoritori at 2008-08-22 23:11
TOOLKITさん こんばんわ~。
キジの幼鳥に会えるなんて ラッキーでした。
久しぶりに行ったら 上のお花畑が 花盛りで 蝶もいましたよ~。
暗い森の中でも 結構 蝶の姿 見ましたが なかなか とまらないですね~。
Commented by irotoritori at 2008-08-22 23:15
mitiko-aranさん こんばんわ~。
チビさん達 草むらを出たり入ったりしてたので
しまいには 同じ子かどうかも 見分けがつきませんでした。
模様は メスのようなのですが
少し小さくて プロポーションも 違いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 都民の森 コガラ? 都民の森 ウソ(オス) >>