いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 ムクドリ

根川緑道 ムクドリ_d0146592_2053159.jpg
今日は 畑の日。  8月18日撮影。  ムクドリ幼鳥が 水を飲みに来た。
根川緑道 ムクドリ_d0146592_2062166.jpg
嘴を水につけたら 波紋が広がった~!!
根川緑道 ムクドリ_d0146592_2065696.jpg
ああ~ 美味しい~!!
根川緑道 ムクドリ_d0146592_2071281.jpg
もう少し 飲もうかな~?!

by irotoritori | 2008-08-19 15:06 | ムクドリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-08-19 23:39 x
うまそうに飲んでますね〜。
これにつられて、わたしも一杯やる事にします〜!(笑)。
…この時期に、絶好調ですね!
Commented by irotoritori at 2008-08-20 08:54
TOOLKITさん おはようございま~す。
↓のコサギさんの後 出会いました~。
何気ないシーンなんですが かわいくって~撮ってみました。
珍しく 空の青さが水に映って 綺麗でした。
Commented by mitiko-aran at 2008-08-20 17:40
こんにちわ!水の飲む姿って!可愛いですね、救って飲み込むとき
上を向く姿、アランと同じよ、
雛なの?羽色が柔らかそうで綺麗、
片足を石の上に乗せて、バランス取ってるなんて!偉いよね、
雛が、独り立ちする季節ですね、
エナガの雛だと思うのだけど、先ほど庭で写したの、
Commented by irotoritori at 2008-08-21 00:20
mitiko-aranさん こんばんわ~。
もう親離れしたようですが 群れの中で 親鳥?の後を追うように
遊歩道を歩いたり 飛んだり してました~。
幼鳥は かわいくって 出会うと 嬉しくなりますね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 都民の森 ウソ(オス) 根川緑道 コサギ >>