いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

大磯 アオバト

大磯 アオバト_d0146592_22235027.jpg
下田に向かう途中、会いに行った。  海岸には霧が出ていたが、緑黄色の姿が見えた。
大磯 アオバト_d0146592_22235918.jpg
赤紫色の羽が、オス。  全体に淡色なのが、メスのようだ。
大磯 アオバト_d0146592_2224939.jpg
初夏から秋に、塩分をとるために海岸に出てくるらしい?!
大磯 アオバト_d0146592_22242488.jpg
群れで旋回していて、降りてきたと思うと、また あっという間に 飛び立つ。
大磯 アオバト_d0146592_22243290.jpg
朝霧の中、なんだか 不思議な光景だった。
DMC-FZ18+TCON17  

by irotoritori | 2008-07-06 22:37 | アオバト | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2008-07-09 23:35 x
どこかで見たはず…と考え込むこと20分(笑)
思い出しました!北八ケ岳を歩いている時にアオバトに会ったのでした。その時は一羽だけ。一瞬にして飛び去りました。
…突然、昔を思い出すようだと、そろそろヤバイ?
Commented by irotoritori at 2008-07-10 22:57
TOOLKITさん こんばんわ~。
昔見た鳥を思い出せるなんて すごい~!!
私は 去年の12月に野鳥図鑑を買って 
初めてアオバトの存在を知りました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 下田 イソヒヨドリ メス 立川 ササゴイ >>