いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 カワセミ

根川緑道 カワセミ_d0146592_2165436.jpg
暗い夕暮れの木陰で、久しぶりにメスに会いました。 ISO感度1600。 さすがにカメラの限界。

by irotoritori | 2008-05-09 21:14 | カワセミ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-05-09 22:49 x
荒れた画像といえば、確かにそうだけど…
思ったよりも臨場感があって良いのではないでしょうか?
画像ソフトでちょいといじったらもっと見栄えがするでしょうね〜!
しかし、すげーアップだ。

Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 09:41
↓のツグミ君もソロソロ旅立ちですね、
庭に来る回数は減りました、
難しいカワセミを此れだけワイドに綺麗な羽色まで
写せるなんて!凄いですよ、
木々が茂り、声は、すれども姿が見えなくて、
焦ります、
Commented by irotoritori at 2008-05-10 09:49
TOOLKITさん こんにちわ~。
真っ暗だったので こんなに明るくはっきり撮れるとは驚きでした~!!
ファインズームONで、1600までなんですが
テレコンつき 三脚なし、もちろん ストロボなしの奇跡の1枚。 
この条件では 自己ベスト~と UPしてしまいました。
画像ソフトでちょいと・・・ですか~?! 勉強しま~す!!
Commented by irotoritori at 2008-05-10 10:00
mitiko-aranさん こんにちわ~。
GWを過ぎたら ツグミ君との出会いが減ったような気がします。
この季節は、川原でさえも 草が生い茂り なかなか見つけられません。
本当に 色々な声はするんですけど~ 姿は見えず・・・ですね~。
最近は カルガモの赤ちゃんを楽しみに散歩してま~す!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カルガモ 長池公園 ツグミ >>