いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

桜ヶ丘公園・小宮公園 ビンズイ

一日中雨。近づいたら、驚いて木の上に。3月13日 桜ヶ丘公園。
桜ヶ丘公園・小宮公園 ビンズイ_d0146592_225876.jpg
地上での行動が多く、タヒバリによく似てる。2月28日 小宮公園。
桜ヶ丘公園・小宮公園 ビンズイ_d0146592_22582353.jpg


by irotoritori | 2008-03-20 23:07 | ビンズイ | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2008-03-21 12:23
今朝、コブシの枝の可愛い始めての野鳥が止まって居ましたが、
名前が解らなくて、此処で調べさせて頂きました、ヤマガラでした、
嬉しいですよ、可愛い姿の野鳥がヤマガラと解って、有難う~
ビンズイ?胸回りはウスラににていますね顔は違いますけど
驚いても逃げないなんて!ラッキーですね、
Commented by irotoritori at 2008-03-21 22:07
mitiko-aranさん こんばんわ~。
いつもありがとうございます。
少しでもお役に立てたら 嬉しいです。

お庭に ヤマガラも来るんですか~!! すごい!!
最近 ヤマガラの鳴き声を憶えて
前より 見つけやすくなりました~。
動きを見てると かわいくて 面白いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 貝殻橋 ベニマシコ オス 立日橋下 アオジ >>