いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

貝殻橋 亜種オオアカハラ?

貝殻橋 亜種オオアカハラ?_d0146592_21383040.jpg

貝殻橋 亜種オオアカハラ?_d0146592_2138551.jpg

頭が黒い~? 図鑑とネットで調べたら~?! 3月5日撮影

by irotoritori | 2008-03-07 21:41 | アカハラ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2008-03-07 23:38 x
珍しいのを見つけましたね!すごいですね…。
色々なところの写真を見ると、オオアカハラに思えますね!
Commented by irotoritori at 2008-03-08 00:14
TOOLKITさん こんばんわ~。
一昨日の寒い朝、貝殻橋を通りかかったら
珍しく川原に出てきてたんです。
暗かったせいだと思って気にしなかったのですが
やっぱり 頭が黒いみたい~? と調べたら・・・
カワラヒワとかも 結構亜種がいるみたいで
ますます悩むこの頃です。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-08 10:29
おはよう~、コメント残しませんが、毎日、野鳥を見に伺って
います、珍しい野鳥を毎日更新なんて!凄いよ、
貝殻橋って!野鳥の宝庫ですね、オス、メスでも、姿形が違いますから、
名前って!難しいですね、
Commented by irotoritori at 2008-03-08 20:24
mitiko-aranさん こんばんわ~。
いつも ありがとうございます。
わたしも 楽しみに毎日お邪魔していま~す。
貝殻橋と言えば カワセミだけと思ってたら
結構 色々いるので びっくりしてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小宮公園 イカル 黒川清流公園 ホオジロ >>