いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

貝殻橋 ウグイス

貝殻橋 ウグイス_d0146592_22393833.jpg

道路より一段高い大木の下、同じ目線で出会えた。

by irotoritori | 2008-02-18 22:41 | ウグイス | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2008-02-19 11:06
ウグイス大きく鮮明に写せましたね、今朝もパンを食べに
ウグイスが来ました、地べたで餌の虫を探してるのかしら?
可愛い目ですね、同じ目線だなんて!素敵な出会い、
後一ヶ月もすれば綺麗な声で鳴きますね
Commented by irotoritori at 2008-02-19 21:21
mitiko-aranさん こんばんわ~。
人通りが途絶えた時、
ひょっこり姿を現したウグイスを追いかけて
大きな木の下に来たら、地面に3羽もおりてきて、びっくり。
でも、暗くてなかなか写らず苦労しました。
ここは地面より高いので、
上半身は這うように地面に張り付いて・・・
後は道路だから、不審者ですね~。
相変わらず ジャッ ジャッ と鳴いてますが、 
綺麗な声で鳴いてる姿を見てみたいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青柳 モズ 桜ヶ丘公園 シロハラ >>