いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

青柳 ウグイス?

青柳 ウグイス?_d0146592_22301389.jpg

「ジャッ ジャッ」という笹泣きと、アイラインが目印。
藪の中で近づいたりもするが、早い暗い地味でピントの合う間無し。

by irotoritori | 2008-01-28 22:33 | ウグイス | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2008-01-29 09:30
UPで捜しましたが、ウグイス保護色に成ってて
捜すのも大変、野生の鶯は難しいですね
真ん中に居ますね此方を向いています
雪の中、メジロがミカンを食べに来ています、
ウグシスも写せました、小さくて、、、
明日はヒヨドリUPです、
Commented by irotoritori at 2008-01-29 23:13
mitiko-aranさん こんばんわ~。
写した本人しかわからないような写真ですよね~。肉眼の方が藪の中だとよく見えます。2日間追い掛け回して、これ1枚きりです。藪の中で、ホーホケキョ(のつもり)と口笛を吹いてると、いる時はジャッジャッと返事があって、結構見つかります。本物を見られるとは思ってなかったので、感激でした~。春が来て、恋の季節になったら、枝先にも出てくるのでしょうか? でも、この辺は まむし注意なので 暖かくなると近づけないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 貝殻橋 モズ 国立 ハケ下 カワセミ(メス?) >>