いろとりとり

何やってるの〜???  (ハクセキレイ)  2017/09/18

d0146592_00090992.jpg
(8月6日撮影)  何やってるの〜?!
d0146592_00094736.jpg
(8月22日撮影)  オンブバッタが いる〜!! と 思ったら
d0146592_00095823.jpg
下のメスが 背中のオスに 蹴りを 入れてる〜???
d0146592_00100793.jpg
理由は わかりませんが 何度も 何度も 蹴るのですが オスは ずっと オンブされたまま〜
d0146592_00101747.jpg
d0146592_00102736.jpg
さすがに 今回は オスも 起き上がりましたが それでも また しがみついてました〜!!  


by irotoritori | 2017-09-18 00:14 | ハクセキレイ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2017-09-19 08:45 x
生き物の世界を見ていると、どうもオスは部が悪い(汗)。
…簡単に諦めないオス、がんばれ〜って声援しちゃいます…。
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 07:26
ハクセキレイの若、まだ!嘴も黄色くて
産毛で可愛い(^^♪
オンブバッタ久しぶりに見ます
本当に雄って!部が悪いですね
草の茂った中で、バッタと同色なのに
良く見つけましたね
Commented by irotoritori at 2017-09-21 00:01
TOOLKITさん こんばんわ〜。
カップル解消する つもりなのかな〜?!
オンブをしてなくても オンブバッタと 言うとか?!
Commented by irotoritori at 2017-09-21 00:03
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
ハクセキレイを 撮ろうと しゃがんでいたら
目の前で オンブバッタが ジャンブしてました〜!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飛びます!!  (ハクセキレイ... 台風接近  (ダイサギ)  2... >>