いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26

隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_2338448.jpg
(6月29日撮影)  コチドリは 怪しいおばちゃんカメラマンに 追いかけられたりすると〜
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_2338023.jpg
身を かがめて 隠れます!!
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_23375633.jpg
おっと〜
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_23375273.jpg
見つかった〜!!
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_23374991.jpg
隠れます!!   見えてるって〜?!
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_23374654.jpg
では もう一度〜!!
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_23374397.jpg
小さく〜
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_23374028.jpg
小さくなって〜
隠れ身の術  (コチドリ)  2015/07/26_d0146592_23373762.jpg
これなら  AFでは ピント 合わないでしょう〜?!

by irotoritori | 2015-07-26 23:44 | コチドリ | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2015-07-27 02:11 x
コチドリと写真家の攻防ですね〜!
目の周りの黄色さえ無ければ、コチドリさんも良い勝負になったでしょうにね。
…びっくりすほど低い姿勢で隠れても、黄色い目の縁が見えちゃいますね〜(笑)…。
Commented by mitiko-aran at 2015-07-27 07:45
おはよう~
コチドリって!小さくて、
砂や小石が有ると、同化してて、動かないと
見付けるのが大変よね、
でも!可愛いわ、数年間、出会いが無いわ、
ヒヨコの、かくれんぼと同じよ、幾ら隠れても
黄色い目が出てるわ、
この姿も可愛い~♪
Commented by よしみ at 2015-07-27 12:12 x
こんにちは!
コチドリ、人に見つかったら、逃げないで身をかがめて隠れるなんて、かわいいですね~!座っているところが特にかわいいです!
座って、後ろを確認して、また座ってさらに小さく低い体勢になっていると、アイリングの黄色は
目立つけど、回りの石と同化していてすごいですね。
 
Commented by irotoritori at 2015-07-28 00:49
TOOLKITさん こんばんわ〜。
確かに 黄色いアイリングが 目立ちますね〜!!
どうして こんなに 派手になったのでしょう〜?!
Commented by irotoritori at 2015-07-28 01:25
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
この間まで 遊歩道近くで 子育てしてましたが
最近は 姿が 見えなくて 残念です!!
飛べるようになって 移動したのだと 思います!!
Commented by irotoritori at 2015-07-28 01:27
よしみさん こんばんわ〜。
地面のくぼみがあると 上手に 隠れます!!
最初は そこに 巣があるのかな〜?! なんて 
探して しまいました〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 友達〜!!  (オオワシ)  ... ウォ〜キング〜!!  (ムクド... >>