いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

田んぼのハクチョウ  (ハクチョウ)  2014/12/04

田んぼのハクチョウ  (ハクチョウ)  2014/12/04_d0146592_1104253.jpg
(11月11日撮影)  高速道路を走っていると 田んぼに ハクチョウの姿が見られる季節に なりました〜!!
田んぼのハクチョウ  (ハクチョウ)  2014/12/04_d0146592_1103988.jpg
田んぼのハクチョウ  (ハクチョウ)  2014/12/04_d0146592_1103681.jpg
落穂拾い〜!!
田んぼのハクチョウ  (ハクチョウ)  2014/12/04_d0146592_1103326.jpg
まだ 旅の疲れが残っているのか 休んでる子も 多かったです。

by irotoritori | 2014-12-04 01:09 | ハクチョウ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2014-12-05 08:18
稲刈りの終わった田んぼは休息の場所ですね
凄い数の白鳥、
私、自分の目で白鳥を見たのは、動物園だけ
羨ましい
此処は餌も豊富なのね
Commented by TOOLKIT at 2014-12-05 09:16 x
田んぼに白鳥がいる風景って…ここらじゃ見られないですよねー。
餌探しに最適な場所。
と、頭ではわかっていても、なんだか不思議(笑)。
…こっちに住んでいると、白鳥は水の上というのが常識だからなぁ…(笑)…。
Commented by irotoritori at 2014-12-05 23:29
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
冬の新潟には 白鳥が たくさん来ます。
でも 採食する田んぼは 人が 近づきづらい所が 多いです。
Commented by irotoritori at 2014-12-05 23:31
TOOLKITさん こんばんわ〜。
水の上のハクチョウと
田んぼにいるハクチョウでは
ずいぶん イメージが 違いますね〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 助走〜!!  (ハクチョウ) ... LOVE (ハクチョウ)  ... >>