いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

雨上がり  (ダイサギ・コサギ・アオサギ・カワウ)  2013/11/07

雨上がり  (ダイサギ・コサギ・アオサギ・カワウ)  2013/11/07_d0146592_21424312.jpg
雨上がりの多摩川。
雨上がり  (ダイサギ・コサギ・アオサギ・カワウ)  2013/11/07_d0146592_21424096.jpg
カワウは 羽干し。  他の子は 休憩中?!

by irotoritori | 2013-11-07 21:46 | コサギ ダイサギ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2013-11-08 08:02
おはようございます
雨上がりって!水鳥が集まりますね、
私も先日、カワウの同じような羽を乾かしてる姿を
見ましたが、勿体ない事に、写せなくて
ダイサギも沢山居ますね、カワウって!凄く大きいと思って
居ましたが、比べると、ダイサギの方が大きいのですね
Commented by TOOLKIT at 2013-11-08 09:21 x
カワウってマメに羽を干していますよね。
…綺麗好きなのでしょうね!…。
Commented by irotoritori at 2013-11-09 00:19
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
サギたちは 体の縮め方で 大きさが変わって見えますが
図鑑によりますと 全長(嘴の先から尾羽の先まで)
アオサギ 93cm  ダイサギ 90cm   カワウ81cmでした〜!!
Commented by irotoritori at 2013-11-09 00:21
TOOLKITさん こんばんわ〜。
雨が冷たく感じるようになりました〜!!
濡れたら やっぱり お手入れしないと 風邪ひいちゃうかも〜?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 内緒!!  (メジロ)  20... 紅葉  (エナガ) 2013/... >>