いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20

雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_223237.jpg
雨にも負けず 散歩に出たら 出会いました~!!
雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_22321335.jpg
猛禽系は 同定が難しいのですが~
雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_22322353.jpg
結構 大きかったので オオタカの若鳥では ないかな~?!と 思いました。
雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_22323381.jpg
お腹がいっぱいだったのか のんびり くつろいでました~!!
雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_22324465.jpg
実際には こんな感じ!!
雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_22325427.jpg
前に 回って カメラを向けても 動じず~
雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_2233392.jpg
シジュウカラの幼鳥が 近くに来ても 気にもせず~
雨の日の出会い  (オオタカ若鳥?!)  2013/06/20_d0146592_22332010.jpg
ウィンクしてるのか?!  片目で 眠ってるのか?!  なかなか 大物でした~!!

今日は 畑の日。  雨の為、収穫だけして来ました~!!

by irotoritori | 2013-06-20 22:41 | オオタカ | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2013-06-21 08:47
ページを開いた途端、目の鋭さ、姿の
凛々しさ、足の太さに、圧倒されたわ、素晴らしい出会いですね、
この大物に出会えるなんて、
まだ!これでも、幼いのね、胸も分厚くて、凄いわ、
ため息が出ました
Commented by TOOLKIT at 2013-06-21 11:08 x
これは凄いですね!超アップ!。
雨の日の努力の賜物ですね。
大砲も居ないでしょうし。
…目が大きくて可愛いですね〜!!…。
Commented by irotoritori at 2013-06-21 22:07
mitiko-aranさん こんばんわ~。
いつもは  ハトがとまってる所にいて びっくりしました~!!
小鳥が 近くに来た時は 食べられちゃうかと ドキドキしましたが、
のんびり くつろいでたので ほっとしました~!!
Commented by irotoritori at 2013-06-21 22:11
TOOLKITさん こんばんわ~。
最初は ゴイサギの幼鳥か? と 思いましたが
猛禽だ~!! と 気がついて 驚きました!!
第一発見者の夫は 9-18mmのレンズしか 持ってなくて
残念だったのでした~!!
Commented by yukinov at 2013-06-22 10:01 x
先日はエナガの件で書き込みさせていただきました。

今朝ですが、*殻橋と公衆トイレの間で猛禽が1羽川に頭を突っ込む形で死んでいるのを見つけました。このブログを読んでいたのでもしかしてと思いました。下くちばしの色は水色だったのですが同じ個体だとしたら残念です。
Commented by irotoritori at 2013-06-23 00:46
yukinovさん こんばんわ~。
同じ個体かどうかは わかりませんんが
ショックです~!!
猛禽とは言え やはり 自然は 厳しいのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の出会い その2  (キ... 子育て中  (ムクドリ)  2... >>