いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

尾羽がない~???  (ヒヨドリ)  2013/04/07  

尾羽がない~???  (ヒヨドリ)  2013/04/07  _d0146592_014553.jpg
へっぴり腰のヒヨドリだな~!! と思ったら
尾羽がない~???  (ヒヨドリ)  2013/04/07  _d0146592_01564.jpg
尾羽がなかった???  (4月4日撮影)

by irotoritori | 2013-04-07 00:01 | ヒヨドリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2013-04-08 00:10 x
ありゃー、かわいそうですね(汗)。
でも、色んなところで尾羽を失った鳥の写真を見ますよね。
猛禽や猫にやられちゃうのでしょうかね。
…それでもたくましく生きる姿は感動ですよね!!…。
Commented by irotoritori at 2013-04-08 00:58
TOOLKITさん こんばんわ~。
撮ってる時は 気がつかなかったのですが 見て びっくりでした~!!
また 会えるかな~?!
Commented by J.Seagull at 2013-04-08 23:56 x
ぁぁ~、ヒヨドリも・・・。
毛根?がやられてなければ、また生えてくるのかな・・・?
私のblogで上野で見かけた尾羽のないユリカモメを載せましたが、なんと、あの個体に
横浜で再会しました!
Commented by irotoritori at 2013-04-09 00:43
J.Seagullさん こんばんわ~。
すごい!! 尾羽がなくても 元気で 横浜まで 飛んでけるってことですね!!
良かったです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< とったど~!!  (シジュウカ... 花嫁募集中~!!  (ガビチョ... >>