いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01

台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_22465434.jpg
昨夜の台風で 怪我をした子は いないかな~と 歩いていたら
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_2247487.jpg
いました。  羽の色から判断して キビタキの女の子でしょうか?!
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_22471518.jpg
羽を 怪我しちゃったの。
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_22472727.jpg
でも 元気だよ~!!
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_22473610.jpg
近づこうとすると 逃げます。
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_22474915.jpg
早いけど 飛び上がることは できない様子。
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_2248018.jpg
ちょっと 立ち止まって 木陰に入って行きました。
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_22481195.jpg
今日の夕景。
台風一過  (キビタキ?)  2012/10/01_d0146592_22482166.jpg
そして 月。

今日は 畑の日。  台風一過。 見回りをして来ました~!!

by irotoritori | 2012-10-01 22:55 | キビタキ | Comments(6)
Commented by 福島市のピンポイント天気 at 2012-10-02 00:29 x
台風はやはり鳥にとっても大変ですね・・・
海鳥のオオミズナギドリが栃木まで飛ばされてきたという話しも見ました。
キビタキならエサは食べられるかもしれませんが、天敵に狙われちゃうかな・・・
Commented by TOOLKIT at 2012-10-02 00:36 x
あらら、怪我をした子が…。
お医者に連れて行きたいけれど、捕まえるのは難しそうですね(汗)。
…やはり野生での生活は甘くないなぁ…(涙)…。
Commented by irotoritori at 2012-10-03 01:17
福島市のピンポイント天気さん こんばんわ~。
羽を 動かしてる所を見ると 骨折では なさそうですが~
また 飛べるようになるのか 心配になりました。
Commented by irotoritori at 2012-10-03 01:24
TOOLKITさん こんばんわ~。
羽が治るまで 保護してあげるべきか 一瞬 悩みましたが
逃げられました~!!
Commented by J.Seagull at 2012-10-03 02:04 x
あれぇ~!?
なんだ、「福島市のピンポイント天気」って! 私です、J.Seagullです、それ(笑)
ちょいとコピペしてたのが残ってたみたい(汗)
失礼いたしました~<(_ _)>
Commented by irotoritori at 2012-10-03 23:55
J.Seagullさん こんばんわ~。
リンク先を見て 気がつきました~!! へへ
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い!!  (カルガモ)  2... 台風だ~!!  (ハト)  2... >>