いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09

コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23552857.jpg
捕まっちゃった~!!
(6月20日の台風4号で破損した井の頭自然文化園の「リスの小径」から 脱走してました~!!)
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23553982.jpg
ぼくらのお家の補修工事も完了して また公開されたよ~!!  毛繕いしたら~
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23554994.jpg
眠くなっちゃった~!!
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_235604.jpg
数十年に一度しか咲かないといわれている アオノリュウゼツランが
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23561010.jpg
咲きました~!!
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_2356199.jpg
英名では 「センチュリープラント」(100年に一度開花するの意)と 呼ばれてるそうですが
言われないと 花とは 思わないかも~?! 
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23562927.jpg
そして この子は、
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23563835.jpg
コガモの雛です~!!
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23565162.jpg
カルガモの雛に似てるけど 写真をじっくり比べると やっぱり 少し違います。
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_2357136.jpg
一人っ子で まだ 羽も こんなに 小さい~!!
コガモの子ガモ~!!  (コガモ)  2012/08/09_d0146592_23571246.jpg
嘴の先の小さな虫を パクンと 食べてました~!!

by irotoritori | 2012-08-09 23:51 | コガモ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2012-08-10 01:31 x
リスのケージ復活したんですね!
ここは楽しいですよね〜!!
…小ガモの雛まだ弱々しい感じ…可愛いなぁ…。
Commented by irotoritori at 2012-08-11 10:27
TOOLKITさん こんにちわ~。
動物園のHP?のお知らせによると 
7月21日から 再公開になったとか~?!
やっぱり ここは 楽しいです!!
Commented by J.Seagull at 2012-08-13 01:18 x
リスの小径、治ったんですね~。
脱走したリスを捕まえたら、前より数が増えちゃったとか(・∀・;
あの中にエナガやヤマガラも居ましたが、まだいるのかな?
Commented by irotoritori at 2012-08-13 23:58
J.Seagullさん こんばんわ~。
増えちゃったとか?! まだ 数頭 脱走リスがいるかも?!とか 謎ですが~
リスの小径は 無事 再公開されました~!!
鳥さんは 木が茂ったせいか 今回は ヤマドリと アカハラしか
見つけられませんでした~?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大きくなったね~!!  (トラ... 今日は 虫ブログ~?!  (ツ... >>