いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

雛誕生  2012/05/27

雛誕生  2012/05/27_d0146592_23355463.jpg
わっ わっ 泳いでる~!!
雛誕生  2012/05/27_d0146592_2336252.jpg
見かけによらず 泳ぎは 達者!!
雛誕生  2012/05/27_d0146592_23361060.jpg
そして 近くには この親子が いました~!!
雛誕生  2012/05/27_d0146592_23362128.jpg
4日前 12羽生まれて 全員元気だったよ~と聞き、探していたら出会いました。
この親子(雛は4羽しかいなかった)が 雛12羽の親子かどうかは わかりませんが~
雛誕生  2012/05/27_d0146592_23363353.jpg
今年も なんとか カルガモの雛を 見つけました~!!

by irotoritori | 2012-05-27 23:49 | カルガモ | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2012-05-28 01:18 x
おお!今年も生まれましたね!
早速見に行かねば!!。
…時期を合わせてヘビも登場、自然のタイミングは素晴らしく良く出来ていますね…。
Commented by irotoritori at 2012-05-28 23:30
TOOLKITさん こんばんわ~。
泳ぐヘビを追いかけてたら 出会ったので
雛達が ヘビに見つからないように あせりました~!!
雛の気持ちになってみると そこら中 天敵だらけで
生き延びることの難しさを 感じました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青ざめたダイサギ  2012/... 収納上手  2012/05/26 >>