いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05

多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05_d0146592_234145100.jpg
台風一過とは言え 暗く 降ったりやんだりの一日。
多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05_d0146592_23415691.jpg
多摩川も増水し 橋の下は まだまだ 流れも急だ。
多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05_d0146592_2342784.jpg
前はあった小さな中州も カイツブリの巣があった草原も すっかり 水没。
多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05_d0146592_23421944.jpg
下流方向 赤丸の所にあった土手も 流されたようだ。
多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05_d0146592_23423145.jpg
そして 以前の中州は水没したのに 川の真ん中に 新しい中洲が出現。
多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05_d0146592_23424189.jpg
カルガモたちは ここに 集まっていた。
多摩川 カルガモ & アオサギ  2011/09/05_d0146592_23425930.jpg
だが この中州も はじの方は 石が少ないのか 水溜りになってる。

by irotoritori | 2011-09-05 23:50 | カルガモ | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-09-06 01:23 x
迫力の映像ですね!凄い雨だったですからね。
鳥たちは激しい雨をどこで凌いだのでしょうか…。
…穏やかな川に早く戻って欲しいものですね…。
Commented by irotoritori at 2011-09-06 22:09
TOOLKITさん こんばんわ~。
家の方は それ程降ってないのに 川原の景色は 一変してました~!!
これが 水害の恐ろしい所ですね。
標準レンズを持って行かなかったので 全景は 撮れませんでした~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士花鳥園 ハリスホーク  2... 富士花鳥園 クロワシミミズク ... >>