いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11

根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_2221217.jpg
8月5日撮影。  下からのぞいてる人間がいるから もっと上の枝に隠れなさいと おかんが言うと
2~3羽の雛は さっと枝陰に隠れてしまったが
根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_22213895.jpg
中には マイペースな子(上の写真中央)もいて、
根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_22215197.jpg
のんびり羽づくろい。
根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_2222439.jpg
根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_22221951.jpg
眠くなっちゃった~。  足がかわいい~!!
根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_22223146.jpg
ちゃんと つかまってないと 枝から落ちちゃうよ!!
根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_22224393.jpg
わっ 目があった~!!
根川緑道 ヒヨドリ  2011/08/11_d0146592_22225858.jpg
おかんが怒るから 隠れなくちゃ!!

by irotoritori | 2011-08-11 22:19 | ヒヨドリ | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2011-08-16 03:04 x
こういうひょうきんものがいるから楽しいんですよね!
あまり人間を怖がらない子が増えるとうれしいな。
…体の割に、顔が幼いですね…。
Commented by irotoritori at 2011-08-16 23:10
TOOLKITさん こんばんわ~。
幼鳥が何羽かいると 1羽くらい のんきな子がいて
モデルになってくれるから 嬉しいです。
体もおおきくなって 飛べるのに まだまだ 子供って感じですね~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カルガモ  2011... 瀬波  ホオジロ  2011/... >>