いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

羽村 オオヨシキリ  2011/06/20

羽村 オオヨシキリ  2011/06/20_d0146592_21192668.jpg
1年ぶりに出かけたら ソングポイントの木が なくなってた~!!
羽村 オオヨシキリ  2011/06/20_d0146592_21194052.jpg
と言う訳で 草むらのどこに出るか 全く予想もつかず~
羽村 オオヨシキリ  2011/06/20_d0146592_21195293.jpg
すぐ 草むらにもぐっちゃうので
羽村 オオヨシキリ  2011/06/20_d0146592_212016.jpg
巣でもあるのかと 追いかけたけど
羽村 オオヨシキリ  2011/06/20_d0146592_21201212.jpg
この後 方向転換して さらに草深い方へ 飛んで行った。

by irotoritori | 2011-06-20 21:23 | オオヨシキリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2011-06-21 00:59 x
あらら、お立ち台が無くなっちゃたのですか…。
広い草原だと見つけるのも撮るのも大変ですよね(汗)。
…角材の一本も建てて来ちゃいます?(爆)…。
Commented by mitiko-aran at 2011-06-21 06:53
おはよう~♪
ご無沙汰です
枯れ色の萱に止まってると、保護色ですから
見つけるのが大変よね、草むらの中に巣が有るのかしら?
オオヨシキリって!実物を見たことが無いけど、
小さそうね
Commented by irotoritori at 2011-06-21 21:16
TOOLKITさん こんばんわ~。
大きな声もあまりしなかったので 婚活シーズンは 終わってしまったのかな~?!
それとも たまたまかな~???
Commented by irotoritori at 2011-06-21 21:18
mitiko-aranさん こんばんわ~。
図鑑で見ると シジュウカラより 少し大きいんですが
シジュウカラほど 近づけないので 小さく感じます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 ムクドリ & ヒヨド... 根川緑道 カルガモ  2011... >>