いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 キジ

多摩川 キジ_d0146592_23395213.jpg
多摩川に キジの鳴き声が響くと 春だな~と思う。
多摩川 キジ_d0146592_2340449.jpg
声を頼りに探すと 中洲にいるのが見えた。
多摩川 キジ_d0146592_23401467.jpg
遠いけど 見つけると 嬉しい!!  今日は 畑の日

by irotoritori | 2011-04-28 23:39 | キジ | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2011-04-30 00:45 x
多摩川にもキジがいるんですね!! びっくり!
私は、茨城空港(百里基地)の脇で一度見たきりです。
ものすごくでっかい声で「ケーン」って鳴き声がしたので振り向いたらすぐそばにいました(笑)
Commented by irotoritori at 2011-05-01 23:13
J.Seagullさん こんばんわ~。
最初は驚きましたが 多摩川にも 結構 いるんです!!
この時期は オスが大きな声で鳴くので 見つけやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 コムクドリ 根川緑道 カワラヒワ >>