いろとりとり

根川緑道 カワセミ

d0146592_751680.jpg
久しぶりに 雨が降った。  6月14日撮影。  雨の日のカワセミ。
d0146592_774798.jpg
7月28日撮影。  真夏日のカワセミ。

by irotoritori | 2010-07-29 07:04 | カワセミ | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2010-07-30 08:10
ワ~ァ!
カワセミを素晴らしく鮮明に写してて、
最高ですね、近くの川にもカワセミが居ますが、
グリーンの色を見るだけで、写せません
青々した濡れた葉に宝石の様な、カワセミ、
うらやましくて、眺めています、飽きないわ
Commented by TOOLKIT at 2010-07-30 10:58 x
雨の日のカワセミ、味わいがありますね〜!
下の写真は近いなあ!素晴らしいです。
Commented by koruri3 at 2010-07-30 19:00
カワセミは姿が涼しげな鳥ですね〜
暑さにまいっているので癒されます。
ところでカワセミの若っていつ頃までいるのでしょう?


Commented by irotoritori at 2010-07-30 23:44
mitiko-aranさん こんばんわ~。
多摩川だと やっぱり 小さく見えるカワセミですが
ここは 人工の小さな小川なので 大きく見えます。
Commented by irotoritori at 2010-07-30 23:47
TOOLKITさん こんばんわ~。
久しぶりの雨 ほっとしますね~!!
でも 結構 風があったので 散歩は断念しました~。
Commented by irotoritori at 2010-07-30 23:54
koruri3さん こんばんわ~。
6月の子も 7月の子も たぶん 同じ固体だと思います。
成鳥のようにも見えますが 胸は まだ 黒っぽいので 
若だと 思います。
生後 何ヶ月くらいで 完全にオレンジに なるのかな~?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 根川緑道 オナガ 根川緑道 アオサギ >>