いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

小淵沢 アカゲラ

小淵沢 アカゲラ_d0146592_13481234.jpg
朝5時40分頃 おとんが 朝食に来た。  後頭部が赤い。
小淵沢 アカゲラ_d0146592_13482276.jpg
6時半頃 今度は おかんが やって来た。
小淵沢 アカゲラ_d0146592_13483598.jpg
子供が大きくなったので それぞれ単独行動に 戻ったらしい?!
小淵沢 アカゲラ_d0146592_13484573.jpg
おかんは 後頭部に赤がない。

by irotoritori | 2010-07-21 13:47 | アカゲラ | Comments(4)
Commented by KORURI3 at 2010-07-22 15:36
小淵沢にいらしてたんですね、
私は連休中に白駒池で遊んでいました。
アカゲラさん近くていいですね〜
Commented by TOOLKIT at 2010-07-22 17:32 x
アカゲラの♀、ちゃんと見たのは初めてかも…。
赤い帽子がないと、セキレイみたいですね(笑)。
お腹が赤くなかったら見逃しそう…。
…これだけ近くで撮れるのなら、お出かけした価値はありましたね〜!!
Commented by irotoritori at 2010-07-22 23:36
KORURI3さん こんばんわ~。
今回は 走りが目的だったので 二日間 
清里から 富士五湖を 駆け抜けました~。
この写真は 宿泊したペンションの窓から 撮影しました。
Commented by irotoritori at 2010-07-22 23:42
TOOLKITさん こんばんわ~。
アカゲラを こんなに近くで じっくり見たの 初めてです。
雄雌・幼鳥の 頭の色の違いも 観察できました~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カルガモ 小淵沢 アカゲラ >>