いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 ウグイス

多摩川 ウグイス_d0146592_2333116.jpg
青空に ウグイスが 藪から出てきて
多摩川 ウグイス_d0146592_23332187.jpg
力強く さえずって いた。
多摩川 ウグイス_d0146592_23333180.jpg
全身の筋肉を使ってるのが よく わかる。
多摩川 ウグイス_d0146592_23334115.jpg
わ~ こっちに 向かって来た~!!

by irotoritori | 2010-04-21 23:38 | ウグイス | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-04-22 09:36 x
凄い凄い!
ウグイスを青空バックで撮れただけでも凄いのに、こっちに向かって飛ぶシーンまで!!
大したモンです!!ビックリ。
Commented by koruri3 at 2010-04-22 21:03
鳴いている時は別の鳥みたいですよね〜。
ここまでふくらむのかってくらい、膨らんで。
がんばって鳴いてまよね。
Commented by J.Seagull at 2010-04-22 22:42 x
素晴らしいです!
ウグイスって鳴き声がする方を探したことは数え切れないほどあるのに、一度も見つけたことなくって・・。
飛んでいるところも初めて見ました!
Commented by irotoritori at 2010-04-23 00:39
TOOLKITさん こんばんわ~。
ウグイスも 藪から出てきて 力一杯 鳴いていました。
恋の季節ですね~!!
Commented by irotoritori at 2010-04-23 00:44
koruri3さん こんばんわ~。
人間なら 腹筋で 声を出す~って 感じでしょうか?!
力一杯鳴くと なんか 体形まで 変わっちゃいますね~?!
Commented by irotoritori at 2010-04-23 00:50
J.Seagullさん こんばんわ~。
珍しく カメラを向けても 逃げずに 鳴いてました~!!
おまけに こっちに向かって 飛んで来るなんて ラッキーでした。
もしかして わたしの後ろの藪に かわいい子がいたのかもしれません?!
名前
URL
削除用パスワード
<< 多摩川 セッカ 多摩川 コガモ >>