いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

青柳 ヒバリ

青柳 ヒバリ_d0146592_0581162.jpg
3月16日撮影。  ヒバリのさえずりが聞こえると 春って 感じ~!!

by irotoritori | 2010-03-28 00:57 | ヒバリ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2010-03-29 08:48
ヒバリが鳴くと5月の温かさを感じるのに、
広島は霜が下りてて、寒いです、
ヒバリって!地味だけどマジマジ見つめると
可愛いですね、大きな目に頭の立っ毛、綺麗に撮影出来てるわ
Commented by TOOLKIT at 2010-03-29 16:40 x
おお!見つけにくいヒバリをお友達目線で!!凄いなあ。
いつもヒバリの着陸地点を目指して探しに行くんですが、
足下にいても意外なほど見つからないです…(汗)。
突然飛び立って、仰天することばかり…(笑)。
Commented by irotoritori at 2010-03-29 22:07
mitiko-aranさん こんばんわ~。
桜が咲き始めたと思ったら 寒い日が 続きます。
花曇 花嵐 そして 雨 に みぞれ~
青空の下で のんびり お花見したいです。
Commented by irotoritori at 2010-03-29 22:14
TOOLKITさん こんばんわ~。
急降下した辺りに 狙いを定め 低い姿勢で 少しづつ接近しました。
ヒバリも 地面に伏せて隠れたり 首を上げて こちらを 観察したり~
土手から見てる人には 私しか見えないので 不審者 間違いなし です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 根川緑道 カルガモ 根川緑道 カルガモ >>