いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 オオタカ?!

多摩川 オオタカ?!_d0146592_2212249.jpg
川原に座ってた わたしの横を 通過したのは~!!!

by irotoritori | 2010-02-09 22:03 | オオタカ | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2010-02-09 23:08 x
おお!凄い!横を通過するなんて!!
しかも撮れているなんて!!。
きっと載せる最後までオオタカかハイタカか悩んだんでしょうね〜。
オオタカにしちゃ縞が太いかなあ…とか何とか…。
懊悩が目に浮かぶようですよ…(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2010-02-10 08:45
おはよう~♪
下のルイビタキ、惚れ惚れする位、
美しいですね、
羽の瑠璃色と、真黒で真ん丸な目、
素晴らしいわ
オオタカが舞うと、豪華で、迫力ですね、横を通過したの?
凄い、ラッキーでしたね
Commented by みや at 2010-02-10 09:46 x
タカが飛ぶ姿はかっこいいですね
多摩は猛禽の多い場所なので、見る機会はおおいけど…
ちっさい→ハイタカ  すんごくちっさい→ツミ
いい加減な識別で過ごしてます(笑)
Commented by irotoritori at 2010-02-10 23:00
TOOLKITさん こんばんわ〜。
対岸についたと思ったら ノスリがアタックして
2羽とも 茂みに消えたので その後は わかりません。
ハイタカ♀か オオタカか 悩んでます。
Commented by irotoritori at 2010-02-10 23:03
mitiko-aranさん こんばんわ〜。
このルリビタキは 公園のアイドルで いつも カメラマンが います。
スターも 大変ですね〜。
ふと 横を見たら オオタカ?が 飛んで来たので びっくりしました〜!!
Commented by irotoritori at 2010-02-10 23:08
みやさん こんばんわ〜。
ツミは たぶん まだ 見たことない と 思います?!
猛禽は まだまだ 識別できなくて 
今日 ワシタカ類飛翔ハンドブックを 購入しました〜!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜ヶ丘公園 コゲラ 桜ヶ丘公園 ルリビタキ >>