いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

多摩川 オオタカ?!

多摩川 オオタカ?!_d0146592_1163525.jpg
トビの飛びを 撮ってたら その上空を通過する 猛禽が~
多摩川 オオタカ?!_d0146592_1164760.jpg
もしかして オオタカでは ないか~?!
多摩川 オオタカ?!_d0146592_1165935.jpg
必死に 追跡するも あっという間に 見えなくなった~!!

by irotoritori | 2009-10-18 01:15 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2009-10-19 08:41
おはようございます、
↓のトビも精悍さが無くて、可愛いけど、
オオタカの舞う姿も、意外な程、優美で可愛いですね、
オオタカって!大きいのよね、追うのは大変よね
Commented by TOOLKIT at 2009-10-19 10:33 x
凄い!ちゃんと撮れてるじゃあないですか〜。
私だったら口を開けてみている間にいなくなる事確実です…(汗)。
この間も城山でカラスにモビングされているチョウゲンを、呆然と
眺めてしまいました…(笑)。
Commented by irotoritori at 2009-10-19 21:14
mitiko-aranさん こんばんわ~。
図鑑によると オオタカは トビよりは 少し 小さいようです。
はるか上空から 橋と 橋の間を ひとっ飛び~ って 感じで
トビを見てた所を 通過してくれて ラッキーでした~。
Commented by irotoritori at 2009-10-19 21:36
TOOLKITさん こんばんわ~。
トビを狙った ファインダーに 別の猛禽が 登場~!!
もしかして~と 狙い変更 追跡しました。
でも トビよりも さらに 上空 またしても 等倍切 です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小宮公園 ヒヨドリ 多摩川 トビ >>