いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

井の頭自然文化園 カイツブリ

井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_2243792.jpg
9月12日撮影。  コオロギ 食べま~す!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_2245230.jpg
むむっ~
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_225512.jpg
なかなか 手ごわい~
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_2251936.jpg
食べたふり!!  実は 水の中に落とした。 (おかんは ひろって もう一度 食べさせた。)

by irotoritori | 2009-10-08 22:10 | カイツブリ | Comments(6)
Commented by J.Seagull at 2009-10-09 00:14 x
!? またまた産まれたのかと思っちゃいましたが、9/12の撮影なんですね^^
最後のは「ちゃんと食べないと大きくなれないわよ」って言ってたのかな(^^)
Commented by TOOLKIT at 2009-10-09 00:39 x
好き嫌いをなくす為の教育なんでしょうかね〜!
何でも食べられないと大きくなれませんよね。
親はどこでもたいへんだなあ…。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-09 07:57
私も、又、今時期に生まれたのかと、勘違いしてた、
水草だけだと思ってた
コオロギも食べるのですね、口が丸いから、食べるのが
難しそう、親って!優しいよね
Commented by irotoritori at 2009-10-09 21:33
J.Seagaull さん こんばんわ~。
散歩に行けなかったので 在庫整理してました~!!
でも 動物園HPによると また 卵 生まれたそうです!!
Commented by irotoritori at 2009-10-09 21:37
TOOLKITさん こんばんわ~。
お兄ちゃん達は もう パクンと丸呑み なのに
2日遅れで生まれた末っ子は まだ 丸呑みとは いかないようで
両側から 親が 心配そうに 見守っていました~。
Commented by irotoritori at 2009-10-09 21:42
mitiko-aranさん こんばんわ~。
この子達は ワームミール・コオロギ・小魚 なんかを 食べてました。
親鳥は 細やかに 世話をしてるので 驚きました~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和記念公園 エナガ 多摩動物園 クロツラヘラサギ >>