いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ

谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ _d0146592_226970.jpg
8月23日撮影。  ダイサギの 漁を 見ていたら~
谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ _d0146592_2262423.jpg
突然 ウミネコが ダイブ~?!
谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ _d0146592_2263633.jpg
どうなっちゃたの~?!
谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ _d0146592_2264912.jpg
カニを 捕ってたんだ~!!
谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ _d0146592_227019.jpg
カニをゲットしたところで 主役 交代~!!
谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ _d0146592_2271027.jpg
あれっ?!  カニは~?!  丸呑みよ~!!
谷津干潟 ダイサギ & ウミネコ _d0146592_2272382.jpg
ほら~!!

by irotoritori | 2009-08-25 22:19 | ウミネコ | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2009-08-26 08:34
偶然、ダイサギを載せましたが、
こんなに美しい表情には写せません
ダイサギも美しいけど、ウミネコさん、素晴らしいわ、
ダイブすがたの後、カニをゲット、大口で一気呑みなのね、
口の横に、カニの足が見えるわ
Commented by TOOLKIT at 2009-08-26 09:01 x
さすがお食事シーンの専門家!(笑)。見事ですね〜。
とっさの主役交代、私にはできないなあ…(汗)。
蟹を丸呑みして、喉に引っかからないのか??
心配になっちゃいますね〜!
Commented by irotoritori at 2009-08-26 22:43
mitiko-aranさん こんばんわ~。
干潟の脇の遊歩道を歩いてたら すぐ近くにダイサギがいて ラッキーでした。
ウミネコ カニも 丸呑みとは びっくりしましたが
さすがに カニも暴れるので 何度も 咥えなおしたり 
苦労して 飲み込んでました~。
Commented by irotoritori at 2009-08-26 22:45
TOOLKITさん こんばんわ~。
何度か 通って 初めて カニを食べるシーンに 出会いました。
飲み込むのに苦労してる割には 次々に捕まえて 食べてました~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小宮公園 キジ 葛西臨海公園 アオアシシギ >>