いろとりとり (野鳥観察日記 備忘録)

井の頭自然文化園 カイツブリ

井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22161298.jpg
7月22日撮影。  羽 見て~!!  すごいでしょう~!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22163135.jpg
背ものびたよ~!!  へへ~ ちょっと 背伸びしてるけど。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22164420.jpg
顔つきも 大人っぽく なったね~。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22165681.jpg
4人で並んでると やっぱり まだ かわいい感じ~。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22181671.jpg
おとんと おかんは 相変わらず ご飯 くれるけど~
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22182776.jpg
くれた後 ものすごい勢いで 追いかけて来るから つい 逃げ腰に~
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22183870.jpg
ほら 来た~ 逃げろ~!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22184895.jpg
水の中だって ひとかきで追いついてくるから 手ごわいんだ~。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22185993.jpg
そろそろ 大きくなったから 自立しろ~って ことなのかな~???
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22191042.jpg
つつきながら 追いかけるから ちょっと 怖いけど 逃げ足だけは 早くなったよ~!!
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22192289.jpg
はいはい ひっこむから~。
井の頭自然文化園 カイツブリ_d0146592_22193358.jpg
おかんは 今 卵を暖めてるの。  月末頃 弟か 妹が 生まれるんだ~!!

by irotoritori | 2009-07-23 22:39 | カイツブリ | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2009-07-23 23:57 x
素晴らしいストーリーですね〜!
同じ場所で見ていただけに観察力の差に唖然です…(汗)。
私はファインダーに撮りの姿を捉えるだけで疲れてしまいました…(涙)。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-24 08:27
おはよう~
羽ばたく姿は、いっちょ前ですね、美しいわよ、
泳ぎも上手に成ったけど、親には叶わないよね、
魚を貰う姿は最高に、可愛いわ、
親って大変、子育てしながら、卵を温めるのだから、
可愛い雛が生まれるのも楽しみですね
Commented by irotoritori at 2009-07-25 01:25
TOOLKITさん こんばんわ~。
前回から 親が子を つついて追いかける姿が 気になって
狙ってみたのですが なかなか 早くて 追いつきません。
自立を促すにしても ちょっとこわい 感じだけど
子供たち 全然 怪我してないから 本当は こわくない かも~?!
これも 天敵から 素早く逃げる 訓練なのかな~?!
Commented by irotoritori at 2009-07-25 01:32
mitiko-aranさん こんばんわ~。
前回と比べると 羽も 立派になり
動きも ずいぶん 機敏になって 大人っぽく なりました~!!
親は どっちも 一生懸命 育ててるな~と 感心します。
上の子 下の子 一家 勢ぞろいした姿を 見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 井の頭公園 カイツブリ 井の頭自然文化園 コジュケイ >>